トップページサイトマップお問合せ
 

ヘルシー☆ライスコロッケ

材料 1人前
----------------------------
ご飯1膳
ソース 大さじ2?3(好みで)
ソーセージ 1本
スライスチーズ 2枚
パン粉 大さじ3
パセリ 適量
マヨネーズ

作り方
----------------------------
1)ご飯と細かく切ったソーセージにソースを加え、混ぜる。スライスチーズを細かくちぎりながら加え混ぜる。
2)ラップに包み、一口おにぎりに丸める。ラップにマヨネーズをのせ、周り全体につけるように伸ばす。
3)パン粉にみじん切りのパセリを混ぜる。2)をまぶす。
4)コンロの魚焼き部分で3分ほど焼く。

一口メモ
----------------------------
いつもはケチャップで作るのですが、ソースアレンジで作ってみました。
コロッケと言ってもご飯なので、食が細いお子さんにもいいかも!コロコロで可愛いですしね。
具材はツナやミックスベジタブルでもいいと思います。
本当はオーブントースターで焼く方がいいと思いますが、我が家にはないので魚焼きの方で焼いています。揚げないのでヘルシー、且つ暑い夏でもお手軽に作れます!


| 2010年07月09日(Fri) 09時28分 | 投稿: ごはん・丼 類 | カテゴリ: ソース[とろまろ] | コメント(0) |

このブログへのコメント

コメントはありません。

お名前(必須)

E-mail(必須)(ウェブ上には公開されません)

コメント(必須)

認証文字入力(必須)
CAPTCHA Image Reload Image
(上記画像の文字をご入力ください)